柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

本日のお仕事は、

2008-05-07 12:49:45 | Weblog

チクチクです。

殆ど家に居た黄金週間がようやく終わりました。

ヒゲ君の会社は5日までお休みでしたけど、休日出勤をしたので(珍しく雨が降った)月曜日から一人で過ごせました。


でもね、その日は



気絶 したかと思うくらい寝てました。午前中の記憶がございません。

よく晴れた翌日の火曜日は、黄金週間中に溜まりに溜まっていたホコリを掃除して、午後からはDVD鑑賞を。

そして本日は、↑の夏の長襦袢を直します。

覚えていらっしゃいますか?
昨年の六月九日、雷雨にあったクリマで着ていた絽の長襦袢です。
その時も直しましたが、今回はもう少し身幅を出そうかと。


いつも突然出かけたくなるので(あまりに突然過ぎて誰も誘えません)、夏用の長襦袢の準備をしておかないとねっ。

今年はちゃんと晴れの日に着なくっちゃっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の敵 (るんるん)
2008-05-08 09:57:57
目の敵にするわけではないんですが…長い休みは主婦はご飯炊きに徹する1

な~んておおげさですが「きらい」です。私のペースがぐたぐたです。
おかげでなんだか風邪気味で体がだるい。

優雅に着物着たいな~~もう夏使用にしなきゃね!

返信する
寝溜め (すうざん)
2008-05-08 14:10:06
るんるんさん

「そーなんですよっ!」←強く共感!

朝ごはんの片づけが終わった途端に、もう昼食!
その片づけを済ませたら、昼寝もせずに買い出し、そして洗濯物の片付けに夕食の準備・・・・家事はエンドレス

少しは、

てーつーだーえーーーー

二人暮らしのわたしでもこう思うんですから、るんるんさんはもっとですよねぇ。

はい、長期のお休み後は、気絶的爆睡に。

るんるんさん、お大事に。

返信する

コメントを投稿