柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

原点

2006-09-12 19:34:22 | Weblog

この四人から始まりました。


心友との悲しい別れの後、友達を作るのが怖かった。

数ヵ月後、『いまさんのキモノ本』と出会い、HPの掲示板で今日の三人と友達になりました。

それが、始まりです。


キママ、いつも微笑んで見守ってくれています。ありがとう。

ことりしゃん、くりくりの大きな瞳と優しい声であたしを包んでくれます。ありがとう。

ねーやん、一年以上会っていないのに、つい1週間前には会っていたかのような楽しい時間をいつも提供してくれます。ありがとう。

みんな、本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (may)
2006-09-12 19:42:31
道は開けていく。

また新しい道へ繋がっていくもの。

いつも道は曲がり角にある。
返信する
もう~ (きママ)
2006-09-12 20:06:06
すーちゃんたら~~

読んでたら、涙が出てくるじゃないさ~

きれいなすーちゃん、やさしいすーちゃん、ああいえば、こうとちゃんと待ってる言葉を言ってくれるすーちゃん、大好きよ~    



返信する
深い言葉 (すうざん)
2006-09-12 21:40:11
mayさん

「いつも道は曲がり角にある」

優しく心地よい道を見つけることが出来ました。

感謝、感謝です。



キママ

あたしのホントの気持ちだよ~

返信する
こちらこそ (ことり)
2006-09-12 21:55:49
バックグラウンドも個性も全く違う4人なのに、

どこかの時代で一緒に暮らしていたような気のする心地よさ。

来年も一つ歳をかさねて素敵な笑顔で集いましょう。



こちらこそ、ありがとう。
返信する
すてきな仲間 (さろん 栗栖)
2006-09-12 22:08:17
ほんと すてきな お仲間。

 社会に出てからは友だちを作るのって 難しいですね。

 こう見えて今は自分から友だちをつくらないようにしていたんです。

 『どうせ 休みが違うしぃ・・・。』

『美容師の大変さなんて 誰も わかってくれないしぃ・・・。』と 思ってました。

 でも すうちゃんと きママさんは違ってた。

きっと まだ会ってないけど ことりさんも ふらんしすさんも 違うんだろうな。

 私も みなさんに 出会えてうれしいです。

返信する
そうよ~ (きママ)
2006-09-12 22:52:46
まだまだ素敵な人がいっぱいよ。

刺激だらけよ。

mayさんも素敵。

みっちゃんの参加でお仕事持ってる人も楽しもうと思うよ。

仲間がどんどん増えるねえ。覚えきれなくなりそうだわ。ひぇ~~
返信する
円・園・縁・宴 (すうざん)
2006-09-13 09:21:23
いつも、円い笑顔で、キレイな花園の中、ステキな宴を催しながら、縁側が似合う年頃まで一緒にいたいと思う友達。



ことりしゃん

来年は「細雪」ごっこにしてみる?



みっちゃん師匠

出会いって不思議ですよね。

自分が置かれている立場に応じての関係も大切ですが、そういったモノ以外の関係は自分を成長させてくれます。

これからも、よろしくね。



キママ

これからは、オフ会用に顔写真付きの名刺を作成する?

返信する
出会い。 (ちょびこ)
2006-09-14 10:47:47
私も、今の「きだおれや」をしてる友達が出来たのは、いまさんの本に出会って、いまさんのHPで書き込みをしたことがきっかけでした。



そして・・・関西にいる私がこんな風に、愛知にも、たくさんのお姉ちゃんが出来たのも、いまさんのとこでの、書き込みでした。

自然に、気楽に、いつでもおしゃべりが出来るのが、ほんと、楽しいです。

また、会いたくなります・・・



「和」で「輪」が広がりました。



返信する
愛知の姉 (すうざん)
2006-09-14 16:40:23
ちょびこちゃん

「夢二」の絵を見るたびに、ちょびこチャンを思い出すよ~



ホントにねぇ~、熱田神宮オフ会で初めて会ったのに、ぜぇんぜぇん馴染んじゃったよねぇ。

前世で妹ちゃんだったのかもね。

うれすぃ!

返信する

コメントを投稿