柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

ようこそ日本へ

2007-10-04 11:28:01 | Weblog

アカイロツバキ帯。

流石に10月初旬にツバキは早いとは思いましたが、どうしてもこの、アカイロが締めたかったんですのよ。

まぁ、テレビCMでは毎日のように、ツバキ と連呼してますのでね。

今のところ、某化粧品メーカーからのCMオファーは来ていません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバキ姫 (ビギナー貞)
2007-10-04 14:20:46
ツバキの柄の帯、気が付けば、3本ほどありました。

やっぱ、好きなんでしょうねーー;
前に、買った帯のことを、すっかり忘れて
同じような、感じのものを買っている・・!?
って、痴呆症かしら・・

ヤッパ、好きなんだってことにしておこう

ツバキのシャンプー、CMで、大変ひかれています!

今のが、なくなったら、私もツバキ姫
返信する
日本人好みの花 (すうざん)
2007-10-04 14:42:23
ビギナー貞さん

冬から春にかけて、桜や椿柄の帯をよく見かけます。

日本人がすきなんでしょうねぇ、きっと。

わたしの場合、帯以外に羽織もありますよ。

高貴で華やかな椿、身に纏っていると椿の精になったみたいで嬉しいです。
ビギナー貞さんも、椿の帯を締めてくださいね~
日本を花園にいたしましょう
返信する
椿 (きママ)
2007-10-04 21:02:18
「木」と「春」「気が張る」のです。
パワーアップの柄ですものね~
返信する
「恋する和文様」より (すうざん)
2007-10-05 13:05:07
椿文

・・・「いちはやく花開き、春の訪れを告げることから“春ノ木”と書かれた椿。古来、悪霊を払う呪力があると考えられ、神事には欠かせず、常緑樹の中でも特に聖なる木とされていました。」とあります。

諸説あるようですが、わたしは、(椿って綺麗な花だな)と単純に思っているだけでよろしいかと思います。

キママ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿