自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

リベンジ成功?

2007年07月05日 | ツーリング
7月1日にユーロワークス主催の法隆寺ポタに参加しました。
※ユーロワークスの社長から「シルベストのジャージでもいいですよ」と第1回サイクルミーティング時にお聞きしましたので、厚かましくも実行しちゃいました。すみません。

当初、お誘い頂いた50男さんに加え、今回は豆さん、伝線さんも参加です。
(伝線さんは前日のシルベスト日本海練140kmに参加した翌日にもかかわらずのご参加です)

集合が8時だったので、自宅を7時頃出発。当初、豆さんとは法隆寺駅で待ち合わせの予定でしたが、彼女が法隆寺駅に辿り着けなかったため、ユーロワークス近く(R25沿い)のサンクスにて合流。

すると偶然にもユーロワースの社長もサンクスにおられました。お話を聞くと、NIPPOコルナゴの中田真琴選手と「きっつ~い朝練」をされてきたとのこと。しかも中田選手はこの後の法隆寺ポタにご一緒して頂けると・・。


(伝線さんも合流し)参加者全員集合となってユーロワークス前にて記念撮影。
法隆寺を南下し大和川沿いを走り龍田大社を経由、奈良産業大学前の坂まで走りました。

この後、奈良産業大学から帰る際に龍田大社前あたりの坂を、私がシッティングにてクルクル回すのを意識しながら登っていると、後ろからタイヤノイズが・・・・誰っ??うゎ~中田選手ぅ~!!

軽いギアをクルクル回す事に一生懸命な私が、その状態からダンシングして再加速出来るハズもなく、たとえ再加速出来たとしてもたかが知れている訳で、あっさりと千切られます。


サングラスが落ちない・・・この太股は少なくとも頭ぐらいの太さであるのですね・・・。こりゃ軽く千切られますわなぁ・・・。

この後はユーロワークスにて中田選手との写真を撮らせて頂きました。

私です。


豆さん。


50男さん


伝線さん・・・って、それ、あんさんのバイクとちゃうで~(笑)

法隆寺ポタ解散後は、カニさんメンバーにて法輪寺近くから法隆寺カントリークラブの間を通り、平群に抜ける峠へと走りに行きます。
#ここの道は高校生の時によく単車で走りました(って、下り中心でしたが)。


法隆寺カントリークラブの間を抜ける道を登って行きます。ここは未だ序盤です。また、突然お誘いしたfazzuさんも一緒に登ります。

この後は平群に抜け、のどか村まで登ってメシ・・・のハズが?下ってすぐの店にて昼飯。

皆、しっかりとメシ食ったことや、カニさんチーム員がここでお別れとなる伝線さんを置いて十三峠に行く訳なんてあり得ません・・・。来た道を戻ることに。
(伝線さんを置いて行けないとか言いながら、王寺駅から電車で帰る伝線さんと店を出てすぐに分かれました・・・要するに、登る気力が無くなったってことね・・・笑)

てな訳で、伝線さんと別れた後は来た峠を再び登ります。
(平群から登る方が若干楽です)

「昼飯食って、もう登る気失せた~!!」とか言いながらヤツ(豆嬢)とお互い牽制していると、突然ヤツがアタック開始!!

今日の私は発電しないホイール(普通、ホイールは発電しませんよね~・・・笑)。なので、今日は負ける訳にはいかない・・・とダンシングにてすぐにヤツを抜き返す。

発電しないホール装着とはいえ、重さ12.8kgのバイクでは油断するとすぐに追いつかれます。ここは必死に頑張り、ヤツが後ろの方に見えなくなっても気を緩めず進みます。

と、頑張った甲斐あり(発電しないホイールやから?)、私が2番で到着。
(1番はぶっちぎりでTOYOさんです)


今日は何とかヤツに勝てました。サンバンのサインにて記念撮影!!

100kmマラソンを完走する「すーぱーうーまん」に勝てたのは本当に久々ですが、ここで油断すると足下すくわれるため、反則技ともいえるニューバイク投入で一気に突き放します~(って、大人じゃないよな~・・・笑)。

2月のブルベ200km以降、久しぶりにカニさんチームで走ることができました。やっぱり、このメンバーで走ると楽しいです。

#ちなみに、この後はR25亀の瀬あたりまでスプリント。TOYOさん、豆さんと3台で走りましたが、45km/h前後のスピードにて高速走行。疲れたけど楽しい!!

↓自転車仲間が増えるきっかけになるかも・・・「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらちち)
2007-07-06 07:37:08
ご近所話なので、全てよく判りました。法隆寺CCから白石畑通って平群に抜ける坂はキツイですね。ゴクロクサマ。
ナカタマコトさんは、シルベスト昭和町店で2年ぐらいバイトしてて、しょっちゅう仕事中にさぼって通ってたのでよく知ってます。
毎日奈良の自宅まで阪奈道路使って通っておられました。阪奈下りで90kmオーバーとか、中環のバイパスを走っていてパトカーに捕まったとか、阪奈奈良側はインナーギア使わないとか面白い話をよく聞きました。
今は、R25号で帰宅しているそうで、時々見かけます。亀の瀬あたりを40kmオーバーで巡航してます。
返信する
新車ゲットおめでとうございます。 (maui)
2007-07-07 17:08:08
いずりんさん、今日、大和川CRを帰って来られてるところを発見しましたよ。ちょうどキルワニさん夫妻に「やったねぇ」みたいな冷やかしを受けておられましたね。そこをスーっと、横を通り過ぎましたmauiでございます(笑)ケスデパーニュのフランスチャンピオンジャージを着てました。しかし、キレイなカラーリングですね。自慢げないずりんさんが印象的でした(^.^)
セカンドバイクっていいですよね。僕も最近二台目を購入しましたが、「二台目はうれしさでいっぱい、一台目は愛着でいっぱい」になりました。どちらも欠かせない存在です。
返信する
とらちちさん> (いずりん)
2007-07-07 20:46:47
あら、そう言えばシルベストのトレーニングで中田選手のアドバイスありましたね。

今は奈良か。親しみを感じます。
返信する
mauiさん> (いずりん)
2007-07-07 20:47:50
何処でばれました?(笑)

今度は気軽にお声がけください。
返信する