orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

コポコポ

2016-07-30 23:51:50 | 日記
過去一度だけ、北の大地を観光バスで周遊する、パックツアーに参加したことがあります。

十勝川温泉と阿寒湖に泊まったと思う。
ちょっとマニアックなコースでした。
その話は別の機会があれば。
その時、川湯温泉のそばの硫黄山に行った記憶があります。

今回興味ないけど、行ってみました。
白いツツジが咲く場所らしいですが、なんもなかった。
7月初旬が時期なので、終わった頃だった?

ここ結構よかった!
硫黄臭いけど、立ち入り禁止ロープの手前なのにお湯がわき出てる。
これ、日本にしてはズサンでないかい?
湧き出てる湯に手をつけると。
50度ぐらい。コポコポしてるとこは100度近いはず。
蒸気がふいてるとこは、手を伸ばしちゃダメですよ!

監視対象の山なので、いつか大きいのくるかも?
カルデラ内らしいけど、地上でいたら、わからんなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オホーツク を楽しむ! | トップ | 朝5時 »
最新の画像もっと見る