orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

GW前半

2013-04-30 22:48:04 | 日記
天気よくて、楽しくすごせました☆

実は休み前に新人歓迎会とサークル飲み会と続いてかなり疲れてたので、初日はぐうたらな感じでした。
日曜は喫茶でモーニング。なんか年寄りっぽい?
名古屋風を楽しんだつもりなんですケド。

最終日はcomin'kobeへ。そろそろGWの定番化してきました!
昼から参加するつもりだったんですか、びっくりするほどの列…運よく見込んだ時間にリストバンドもらえて、ホールのアリーナへ。

12時過ぎですでにぎゅうぎゅう。ヘイスミ見にきたのにほぼ見えませんでした。昼間は時間つぶしたり、体力も温存のためにスタンドで休んでたり。

夕方サンバスとチェリコを見に行ったら、大学側は20-30分押しで。タイムテーブルくるってる~。んで時間かぶってしまいました。結局先に始まったサンバス見てました!なんか知名度あがって人気バンドになってるww
室内なのに砂ぼこりが舞ってるw
途中でチェリコ見に行って戻ったら、入場規制☆
十分楽しみました!

とりあえず、今週タワレコに限定CD買いに行こうっと。

コメント

再考

2013-04-23 19:51:32 | 日記
GW考えて、結局近場で完結することに。

はじめは香港経由マカオを企画。空席ありで予算もほどほど。
でも鳥インフルが拡散しそうだから、ずいぶん悩んでやめ。

国内飛行機利用も帰省時期でやたら高くつく。なんだか費用対効果に不満。陸路でならばと、いつか行きたい山陰は…と考えたけど、今回はパス。

韓国も行く気分でもない。

じゃあ、大阪にいるべきか。

5/2が仕事早く終わりそうだから、嬉しいのに、微妙だ~
コメント

桜の通り抜け

2013-04-18 20:55:49 | 日記
造幣局に行きました!

夜桜は…今までで一番の葉桜でしたwww
まじ写真撮れる木が少ない…。
だから残り少ないきれいな花に写メ撮る人が群がってる。

肌寒さすらない感じないから、人多かった~

出口寄りのきれいな花咲かせてる木の下の警備員が「葉桜も桜ですから」「他もみてやってください」と、込み合うとこで人を分散させようと面白く誘導してたのには癒されました☆

日没前にとれた桜を一枚、のっけてみました。
コメント

連日の

2013-04-17 21:46:59 | 日記
なんかね、地震が気になる。
日本も海外も。
どこかで見かけたのは、富士山がバクハツするかもと韓国が心配しているとか。
ミサイルより、こっちが降灰とか現実的な影響があるかも・・・って考えるほどなの?

また飲み会、旅行ネタで盛り上がってた時、ふむふむと思うことがありました。
南米の高地は高山病に注意とか。
中国の鳥インフルの感染件数は報道x1万人と試算して、中国に行くか考えるとか。
タミフルもらって行くべきとか。

話半分ぐらいで聞いてましたが。

旅先ではただでさえトラブルが起きやすいので、災害危険の回避、
健康・安全・防犯などなど気をつけたいものですね。
コメント

そんなわけで

2013-04-16 00:37:50 | 日記
早朝の地震に遭遇しませんでした。
震度4だったのかな?

とりあえず、食器割れたりはなかったみたい。

ひとりでいるときだと、怖いよな((((;゜Д゜)))
コメント