いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

乗馬 5鞍発進 クレイン東広島

2023年02月04日 13時44分44秒 | 乗馬
 
広島市内や東広島市内でさえ雪の影も無かった2月2日の日
東広島市豊栄町清武の乗馬クラブクレイン東広島にやってくると
急に残雪が激しい風景となる。
周辺の道路もシャーベット状態で、車の運転は慎重にしないと危ない。
 
そんな中、無事乗馬5鞍目を終えた。
1人での鞍乗り乗馬は、軽歩行は何とか違和感なく乗れるようになったが
小走りになると、体の立ち上げのタイミングがつかめず、まだまだの状態だ。
挙句の果てには、乗っている馬にも嫌われたようだ。
馬の態度を見ていると、いら立っているのがよく判る。
今日乗った馬が悪かったか? 馬名はイカルス!
『乗り手が下手なので、あたしゃストレス溜まってイカルス!!』((苦笑
 
しかし、乗る方も訓練が必要だが、今日は教える側にも新入生が入っていた。
一般のトレーニングがほぼ終わった後、引き綱の訓練を受けておられるようだった。
教わる側も、教える側も教育が必要なんだね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜トリックアート 福井駅 | トップ | 電気代等光熱費も、ピークを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事