いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

第24回 あんぱんパーク エキキターレ

2023年04月24日 03時31分05秒 | グルメ

広島駅北の広島テレビ本社横のエキキターレ広場で開催されている
あんぱんパークに行ってきました。
全国から、日本一あんぱんが集まるイベントで、今回が第24回、35店舗が集結しているらしい。
それぞれ自慢の、販売テントがずらっと並んでいる。
なかなか面白いイベントですね。
昨年は5月中旬に開催されたようですが、ここにも広島G7の影響が出ましたかね?
相変わらず、広島駅を通過すると外国人の方々の姿が多い。
あんぱんパークにも外国人の方が訪れ、英語でパンを購入しようとしていました。
お店の方も言葉が通じなくて困っていらっしゃるようでした。

私達は、小学生と未就学児にあらかじめお金を渡し
自分で計算しながらパンを買う社会体験をさせました。
みんな上手にできていましたね。
買ったパンは、帰ってみんなで美味しく頂きました。

ちなみに、エキキターレとは? 
広島駅北口地域に来たれ!
という、おしゃれなシャレでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジの大株の開花 | トップ | 電気代 4月1日より改定 中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事