ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

明日に向って撃て!

2007-12-14 | 映画 ア行


19世紀後半のアメリカ西部。ユーモアとセンスに富むブッチ・キャシディと早撃ち名人のサンダンス・キッドは、西部で恐れられる名コンビだった。ある日、2人は仲間達と共に列車強盗を計画し見事成功する。追っ手の執拗な追跡を逃れる為、2人はサンダンスの恋人を連れて南米のボリビアへと向かう。新天地でも強盗を繰り返す彼らは、やがて再びお尋ね者となり…。

明日に向って撃て! 1969年/米/ジョージ・ロイ・ヒル


あれ~~、これは観ている映画でしたが、記事があがってませんでした~~。
やはり、『スティング』を思わせる小気味良い映画ですね。
ラストも悲惨なシーンで終わることなく、観賞後にドンヨリしなくて済んで助かりました。

私は、ブッチとエッタの自転車のシーンが好きです。
エッタについては、映画の中で浮いているというか、ちょっと首を傾げたくなる存在ではあるのですが、でも、あの2人乗りのシーンは素敵だな~と思います。

それと、ブッチとサンダースを執拗に追い回すシーンや、ボリビア警察がわらわらと集まってくるシーンには、ホントのところ「やり過ぎ~~」って思わないでもないのですが、レッドフォードの可愛らしさにうっとりしちゃって気になりませんでした(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロード・オブ・ウォー | トップ | ロスト・イン・トランスレー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
izumiさん、こんにちは。 (アスカパパ)
2007-12-18 10:52:20
お風邪はすっかり良くなられたでしょうか?。

その後、私も妻の風邪が移ったのか?、グシュグシュ鼻水を啜りながらキーを叩いています。(笑)
年末も迫って参りましたね。お互いに気を付けて毎日を過ごしましょう!。

さて、この映画、私も数度見ているのですが、UPしているかな?と検索したら記事を挙げていましたので、TBさせて頂きました。

>『スティング』を思わせる小気味良い映画
その通りですね!
此の映画には堪らない魅力が満載されていると思います。特に、izumiさんも仰っている“自転車二人乗りシーン”あれは名場面そのものですねツ!。
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2007-12-18 21:29:50
こんにちは~。
ありがとうございます!風邪はほぼ治りました~。
アスカパパさんも風邪なんですね~。
鼻水も辛いですよね~。
どうか早く治りますように。
はい~、いよいよ年末ですね~。
そろそろ大掃除でもしようかな・・・と、ちょっとだけ思っています・・・。

あの自転車のシーン、素敵ですよね~。
ラストも印象的ですよね~。
返信する

映画 ア行」カテゴリの最新記事