ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

コマンチ族の怒り

2024-07-01 | 映画 カ行
1830年、時の大統領アンドリュー・ジャクソンの依頼で西部に赴いたジム・ボウイは、銀のラッシュに湧くコマンチ族居留地帯を襲撃し、銀を強奪しようとしている無法者の一団が暗躍している事を知る。ボウイは自身が創作したボウイ・ナイフの作り方をコマンチに教えながら彼等に近づき友人となり、共に銀鉱採掘にあたる事になった。やがてステーシーとその姉ケイティに率いられた無法者集団は、居留地に攻撃を仕掛けてくる。

コマンチ族の怒り 1950年/アメリカ/ジョージ・シャーマン




面白かったです。
タイトル通り、コマンチ族の怒りだなーと思いながら観ていました(笑)。
ジム・ボウイ役のマクドナルド・ケリーさんは、お顔も演技も地味なのであまり印象に残りません。
マーリン・オハラさんがカッコよかったです。
この記事についてブログを書く
« バッド・デイ・ドライブ | トップ | 春の珍事 »

映画 カ行」カテゴリの最新記事