ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

2023-12-30 | 映画 サ行
ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、謎の土管を通じて魔法に満ちた世界に迷い込む。はなればなれになってしまった兄弟は、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年/アメリカ、日本/アーロン・ホーバス マイケル・ジェレニック




ゲームは脳トレ以外全くしたことがないので、スーパーマリオも暗殺された故安倍元総理のマリオのイメージしかなく、もちろんゲームをしたことも内容も知りません。
劇場で見た予告が面白そうだったので、ちょっと興味はありました。
で、最初は頑張って観ようとしたのですが、プリンセス登場あたりから”ながら見”になってしまいました。
今年の見納めと思っていましたが、まさかのチョイスは大失敗。
これで終わるわけにはいかないです。
明日、何か観られるかなー?
いや、これで終わりそうだな…。
この記事についてブログを書く
« フラッグ・デイ 父を想う日 | トップ | 輝石の空 / N・K・ジェミシン »

映画 サ行」カテゴリの最新記事