ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸

2021-05-12 | 映画 ア行
作家のエリカは、同じく作家で有名だった両親を悲惨な交通事故で失う。数か月後、突如、見知らぬ男がエリカの元を訪れ、エリカと異父兄妹だと告げる。エリカは男の言葉を信じず、直ぐに出ていくよう告げるが、数日後、その男が死体で発見される。何かがおかしいと感じ、亡き母親の遺品を調べたところ、大戦中に書かれた日記と古い勲章を見つける。母の過去に何があったのかを紐解くため、エリカは夫で刑事のパトリックの助けも得ながら調査を進めるが、勲章の鑑定を依頼した歴史家が撲殺されてしまう…。

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸 2013年/スウェーデン/ペール・ハネフィヨルド




面白かったです。
北欧のどんよりとした雰囲気がやっぱりいいんですよねー。
それだけで入り込めます。
ただ、誰が誰だか、ちょっと判らなくなります。
その辺りをもう少し丁寧に描いてくれたらよかったなーと思いました。
この記事についてブログを書く
« ウィズアウト・リモース | トップ | マーウェン »

映画 ア行」カテゴリの最新記事