見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

📻 ラジオから「Come Back To Me」 🎤

唐突ですが、ラジオの良さは、音や声から聴き手がイメージを膨らませることが出来る点だと思います。(^。^)

それと、ラジオ番組でよくある音楽コーナーというか、番組の合間で歌が流れて来るところ。(^-^)

不意にお気に入りの歌手や懐かしい曲に出逢うこともあり、一気にその歌に纏わる思い出が蘇って来ます。(^_^)

薬師丸ひろ子さん、、、馬関は、長年、熱烈なファンを自負していますが、最近、女優業に増して、歌手活動に力を入れておられますね。( ^_^)/~~~

今や懐メロの領域にある「セーラー服と機関銃」をはじめ、数々のヒット曲を世に送り出して来られましたが、久しぶりの新曲「Come Back To Me ~永遠の横顔〜」をリリースされました。(^。^)

なんと大御所・ユーミンからの提供とあり、どんなにドラマティックな曲かと思いきや、とてもシンプルな歌詞とメロディーで、良い意味で予想を裏切られました。(^-^)

かえって、彼女のキャラクターにぴったりの、肩の力を抜いたナチュラルな曲調で、気に入っています。(^_^)

決してヒットはしないだろうけれど、いつでも口ずさめる歌、、、ブレイクを狙わないゆとりが良いですね。( ^_^)/~~~

 「あの唄のこぼれ落つかな惜しむ春」 祖谷馬関

■YouTubeはこちら↓
薬師丸ひろ子「Come Back To Me」~永遠の横顔〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る