見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

📲 ヤングな歌シリーズ(その3) 🚃

昨晩、通勤帰りの電車で、馬関は「ちと飲み過ぎた」的な居眠りをこいていました。(^。^)

降車駅まで三駅くらいのところだったでしょうか、、、ロングシートの隣に座っていた見知らぬ青年(漫才コンビの草薙くんみたいな)が、突然に声を掛けて来て、、、

(青年)「携帯電話貸してもらえませんか?」

「えっ?」(馬関)

(青年)「いや、携帯電話貸して欲しいんです。さっきタクシーの車内に忘れて来たみたいで、自分のケータイにかければ分かるかなって、、、電話代払いますんで、お願いします。」

「いや、ちょっと、、、けど、、、じゃあ、電話番号言ってください。」(馬関)

(青年)「ありがとうございます。○○○ー○○○○、、、です。」

(携帯電話を貸す)

(青年)「出ないですわ。本当にありがとうございました。」

「そうですか、、、心配ですね。」(馬関)

(次の駅を過ぎたとき)

(青年)「すみません、もう一回、携帯電話貸してください。」

「さっき出なかったじゃないですか、タクシー会社に連絡された方がいいと思いますよ。」(馬関)

(青年)「最後のお願いです。もう一回だけ携帯電話貸してください!」

(周りの視線が気になってきた)

「あと一回だけですよ。リダイヤルしますね、ハイ!」(馬関)

(青年)「やっぱり誰も出ないです。ありがとうございました。」

「早く見つかるといいですね。さよなら。」(馬関)

(青年が駅で降りて、終わり)

さて、この出来事は、いったい何だったのか?( ; _ ; )/~~~

いくら慌てていても、見ず知らずの酔っ払いに携帯電話、借りるか?!(◎_◎;)

もしや、新手の詐欺?ヽ(;▽;)

ネットをググってみても、まだ、それらしいパターンはなさそう、、、m(__)m

世界初かもしれない、、、だったら超恥ずかしい!!( ; _ ; )/~~~

ヤングな歌を探したら、ズバリ、今をときめくRADWIMPSの「携帯電話」がヒットしました、、、歌詞に犯罪の匂いはありません。( ^_^)/~~~

 「見ず知らず出逢いの勇気ゼラニウム」 祖谷馬関

❇︎黄色のゼラニウムの花言葉は「偶然の出逢い」だそうです。(^-^)

■YouTubeはこちら↓
RADWIMPS「携帯電話」

コメント一覧

iyabakan2020
yakko様
コメントありがとうございます。
ほんと、謎めいた事件?でした。( ; _ ; )/~~~
今のところ、何もリアクションがありませんが、犯罪が秘密裏に潜航しているかと思うと、、、!(◎_◎;)
以後、気をつけるようにいたします。m(__)m
Unknown
フ~~~ム!
確かに犯罪の匂いがしないでもないですね。
後日、青年のケイタイが出て来た時には、履歴に馬関様の
ナンバーが残っていますね・・
それを思うと気になります。
変な電話に気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る