見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

人の子オオタニと花の雨

オオタニさんも人の子、、、韓国第一戦での打撃成績は「2連続三振」でした。m(._.)m

悔しいというよりも、なぜかホッとした感覚があるから不思議です。( ; _ ; )/~~~

アメリカから移動の際に奥様とのツーショットを公式発表し、大きな話題性を伴って韓国入りした大谷翔平選手。(^-^)

奥様に関する取材攻勢に照れ笑いを浮かべつつ、幸せそうな笑顔で質問に応えていましたね。(^。^)

隣に座った同僚選手から冷やかされながらも、本当に楽しそうでした。(^_^)

だから、いいんです、、、2連続三振で良いのです、、、こんな場面でもホームランをかっ飛ばしたら、それこそ怪物と化しますからね。( ; _ ; )/~~~

大谷の打撃停滞、、、人の子の一面を見せてくれて、ホッと安心する訳は、どうやらそのあたりにあるようです。m(._.)m

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

週末から、義父母が来阪し、我がマンションに滞在しましたが、その際、娘夫婦も立ち寄り、馬関の孫「櫂ちゃん」が初デビューと相成りました。(^。^)

なかでも、来年九十才、卒寿を迎える義父にとっては、櫂は三人目の「曽孫」(ひまご)にあたる訳ですから、一緒に撮った記念写真には、「四世代」が並ぶ形になりました。(^-^)

長生きすると、こんな機会に恵まれるのですね、、、ふと、馬関の亡き父母にも「曽孫」の姿を見せてやりたかったなぁ、と思いました。( ^_^)/~~~

「四世代集ひし屋根に花の雨」 祖谷馬関

(注)花の雨は春の季語。桜の咲く頃に降る雨、あるいは咲き満ちる桜の花に降る雨。

コメント一覧

washiy8
心暖まる素敵な景色が見えてきます・・

馬関様も健康に留意して、必ず曾孫を見てくださいね。。

私は8年前に既に曾孫を見ていますよ・・

その男児はこの春に小学4年生になります。。

アナ・・ウレシ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事