れもん&みるく

徒然日記

みるくは困ったさん

2007年01月17日 19時46分29秒 | れもん・みるく・ちょこぼ
はぁ~今日も自転車に飛びかかって行きました
自転車に乗ったお兄さん
びっくりしたみたいです

しかしすれ違い様に「ちぇっ!」って言われました

郵便局に用があって
散歩がてら行きました

柵に れもんとみるくをくくりつけて
中に入りました。

リードをくくりつけたのですが
長かったみたいで
通路に みるくが歩いて来てしまって
おじいさんの足元に寄って行ったのです

おじいさんが みるくを蹴っ飛ばしたところを
郵便局の中から見てしまいました

おじいさんにとってはジャマなところにつないでいた
(その辺は考えてつないだのですが)
のは、わかりますが・・・・・

みるくさん いつか落ち着いたワンちゃんに
なるよね~まだまだ子どもだもんね


ランキング参加中なんです、押してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みるくの闘争心 | トップ | アンラッキーな一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地道に教えよう。 (トモ)
2007-01-18 18:47:48
ダンナ実家の犬、バイクに飛び掛ってひかれました。
前足がバイクの前輪に入ってしまって、両足骨折。
大怪我になってしまって…命は助かったけどね。

ウチも自転車が来ると向っていき、
向こうから人がくると寄っていき…
リードをグッと引いて「いけない!」とコマンドを出すけど、
人にご挨拶したいんだろうなぁ…なんて思って、
あんまり強引に「ダメ!」というのも気の毒に思ったりして(苦笑)
でも自転車に飛び掛っていくのは危ないよね。
ワタシはしつけ教室ってちょっと抵抗があって、
地道に教えてますぅ…
返信する
トモさんへ (れみママ)
2007-01-18 21:22:22
そうですかぁ同じですか、
うちの子だけじゃないと聞くとホッとします。
しつけ教室に通う先立つものもないのです。
れみパパは れもんもそんな感じやったけど
今は横について歩けるから
みるくもそのうち落ち着くやろうと言っていますが
息子が散歩に連れて行くことが多いので
事故のこと考えると心配です。
返信する

コメントを投稿