れもん&みるく

徒然日記

突き指

2023年12月08日 18時54分00秒 | ひとりごと
家の中で階段を踏み外した
オッと〜と着いたのが
左手の中指

突き指やぁ!!!

左手の中指は元々
ヘパーデン結節かな?と思われる
痛みが出てきていた指

第一関節が痛かったのです

着付けメンバーで
ヘパーデン結節の人が多い
指を酷使するからだと思います

私も痛みが出てきて
マッサージとかしてた指でした

突き指で痛めるとは・・・とほほ

成人式まで1か月なんだよ

しかも来年の成人式は
レンタル会社の会場で
着付け師20人くらいで
着付けするメンバーではなくて

美容院へ派遣になった
3人で回すので
私一人が着付けに時間がかかったら
他の二人に迷惑をかけてしまう

ど〜しましょ〜(T-T)

とりあえず
湿布して固定してるけど

左利きなので動かさないと
生活できないんだよ!

でもレンタル会社の仕事は
レースの着物だったり
膝丈に着付けてブーツだったり
柄合わせが大変な柄の着物だったり
とにかく王道をはるかに
外した振袖ばっかりだから

美容院へ派遣されて
王道の振袖着付けをできるのは
数年ぶりでうれしいのです

とにかく治さないと!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーブロック | トップ | モータパラグライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿