れもん&みるく

徒然日記

走りたい

2019年12月08日 11時01分00秒 | ひとりごと
2ヶ月ぶりに
着付けのお稽古に行きました

今まで
振袖一式をリュックサックに入れて
背負って先生のお宅まで行ってました

左側頭部に手術痕があるので
重いリュックサックを背負うと
傷が引っ張られる感じが辛いので
コロコロキャリーバッグで出かけました

そんなの持って出かけるのは
飛行機で旅行に行く時だけなので
そんなこと5年に1回くらいだから
取り回しが無茶苦茶下手なんです

どうにかこうにか
電車とバスを乗り継いで約2時間
先生のお宅に着きました

私と同じ時期に
ヘバーデン結節の手術をしたKさんも
約2ヶ月ぶりにお稽古復帰

指に痛みがあり
お稽古はできるけど
成人式の着付けは無理そうなので
来年の成人式はお手伝いにまわるとのこと

今まで知らなかったのですが
すべての指の第一関節が曲がっています

治らない病気
一生付き合っていかないといけない病気

趣味の卓球もできなくなったと・・・

今回の術後の指の痛みは
日にち薬で無くなるそうです

私の顔の痙攣を見て
「すぐに病院に行き 月曜日行き!」と
言ってくれたKさんです
その月曜日に脳神経外科で脳腫瘍が
見つかりました

でも脳腫瘍が見つかったことは
先生と私だけの秘め事にして
お稽古を休んでいました

先生ともKさんとも
2ヶ月ぶりに再会しました
Kさんは私の事情を知って
びっくりしていましたが
2人で 結局日にち薬やなと
お互いの闘病生活を語りあっていました

私の腕はかなり鈍ってました( ; ; )
あと1ヶ月ひたすら自主練やな!

電車 バスで往復4時間弱
キャリーバッグを引いての移動は
体力的にかなり自信になりました

先週
大阪マラソンの放送を見ていて
まったく走りたいと思えなかったのですが

今日 埼玉国際マラソンをテレビで見ていて
走りたいと思っていました

まずはウォーキングイベントから
再開かな?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間愛 | トップ | 舌苔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿