れもん&みるく

徒然日記

夏か秋か

2018年10月10日 07時11分31秒 | ひとりごと
昨日は朝からセミが鳴いていました
なんで?

日曜日から鳴いていたので
暑さで出てきたのね〜

出てきた限りは鳴かないとなぁ〜

栗 秋の味覚 (^ ^)
義母さんが送ってきてくれた

蒸し立て



熱いうちに全部皮をむきます

今年は大粒です

栗は糖質が多いらしいので
手放しで喜べません
昨年まではホイホイ 口の中に
入れていましたが 今年は自重して・・・


昨夜は れみ兄2号が荷物を取りに
帰ってきました

2週間ぶりに会う

台所に立ったことのない息子が
毎晩ご飯を作ってると聞いて
なんだかなぁ 複雑な気分

複雑な気分と言えば

御在所岳からの帰り
高速道路のETC料金所で

ETCの機械から警報音みたいなのが鳴り
慌ててブレーキをかけました

もともとスピードは緩めていたけど

前の軽自動車がカードを入れずにETC料金所を
通過しようとしてたみたいで
ETCのバーが降りて
係の人がきて カードを預かり
どこかへ持って行って処理して
前の車に返して ようやくバーが開いた

その間に
私の後ろに何台も車が並んで
クラクションを鳴らす

両隣のレーンはスイスイ通っているわけで

確かに迷惑

でも

私の後ろにいた車が
ETC料金所を通過した途端に
私を追い越し
トラブルを起こした軽自動車を追いかけて
前に回り込み ブレーキを踏む
嫌がらせをして走り去って行きました

これしつこくやってたら
アオリ運転ってヤツやんなぁ

走り去っていったから
見ていた私もホッとしましたが

軽自動車の不注意に
アオリ運転

複雑な気分で運転していました






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所岳 おまけ | トップ | ロカボダイエット1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿