れもん&みるく

徒然日記

ダイバーシティとは なんぞや

2022年03月17日 11時19分00秒 | ひとりごと
スーパーカブのリアキャリアに
可愛いボックスを付けたいと
探していたら
ダンボーの折りたたみコンテナーを
見つけてポチりました

『ダンボー』の存在は知っていたけど
出どころを知らなかったので
ウィキさんに教えてもらいました

「よつばと!」という
コミックの中で出てくる
ダンボールで作った夏休みの宿題で
作った着ぐるみロボット

興味が出てきて
「よつばと!」を試しに読んでみた

ハッキリ言ってハマってます
よつばちゃんが可愛いし
面白いし すでに7巻読み終わった

読んでいる本は
ブレイディみかこ著

「ぼくはイエローでホワイトで、
ちょっとブルー」

中学生の日常を読んで
何が面白いねん!みたいな
感じで読み始めましたが

日本人が日本で住んでる分には
なかなかぶち当たらない
社会問題が満載なのだ

いろいろ考えさせられるわ!

最近なんでもカタカナ語で
表現されるから
私はこの前まで
ダイバーシティを
フジテレビのある お台場あたりの
ショッピングモールだと
思っていたのだ!

多様性と言われても
私の場合その言葉を意識する
環境で生活していないのです

本当に世間知らずの
田舎のおばちゃんやと
読みながら実感しました

島国ならではの民族性も
あるのでしょうけど・・・

大地震に戦争・・・
「日本沈没」のように
日本を離れる日がくるのかな?

お世話になってる
元消防士の方に
「ほんまに来るねんで
南海トラフは来るねんで!」と
言われました

ペットボトルの水と
インスタント食品を
ちょこっと置いてるだけで
満足してるけど

それではダメなんですよね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い | トップ | ワークシューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿