れもん&みるく

徒然日記

頭がねぇ

2020年01月09日 12時03分00秒 | 闘病日記

お正月 みんなで集まった時に

神経衰弱みたいなカードゲームをした
 
まったく覚えられないのです
記憶できない( ;  ; )
 
術後 変やなぁと自覚してから
毎晩 お風呂に浸かって
九九を2×2から9×9まで言ってる
 
お見舞いで持ってきてくれた
ナンプレを毎日 数問解いている
252問ある本も もうすぐ終わり
 
 
 
入院している時
同年代の男性患者さんが
自分の部屋を覚えられないみたいで
毎回ナースに聞いていた
 
私の頭にも何か異常があるのかな?
 
ガンマナイフ治療をした病院で
ドクターから
 
「次 大学病院の診察は?」
 
「4月です」
 
「そんなに先!それはあかんな
連絡してもう少し早くしてもらった
方がいいよ」
 
「いつくらいがいいですか?」
 
「2月くらいかな」
 
ガンマナイフ治療が終わり退院した日に
大学病院に電話をした
 
年末ということもあり
担当のドクターは1月8日の診察まで
外来に来られないので
1月8日にもう一度電話して欲しいと
 
電話っていっても
14:00〜16:00までの間に
しないと受付してくれない
 
ほんと融通きかないよね
大きな病院はたくさんの患者さんを
相手にしてるから仕方ないよな (-。-;
 
1月8日 脳神経外科の外来へ電話して
とりあえず4月の診察を3月に変更
1か月だけ早くしてくれた
 
本来は診察していない時間に
診察予約になったのでドクターには
申し訳ないけど・・・
 
ガンマナイフ治療をしてくれたドクターは
反対の頬に見つかった
腫瘍の赤ちゃんを治療しないといけないと
思ってるんだと思う
 
「これ診てもらって また
力になれることは力になりますから」と
言われました
 
ってことは
反対の頬の小さい腫瘍を
早めにガンマナイフで治療した方が
良いってことやんな
 
3月にMRIを撮って診察して
また紹介状をもらって
ガンマナイフの予約をとりに行って
ガンマナイフ治療をするために入院ってか
 
無限ループやん (TT)
 
昨日みたいに
雨で 台風みたいに風が吹いたら
 
手術の痕が痛いよ・・・
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓血管腫 | トップ | 認知症・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿