れもん&みるく

徒然日記

行楽日和ですが

2018年11月03日 20時05分52秒 | ひとりごと
昨日夕方の地震
震度2でしたが

ちょこぼが
オカメパニックを起こしかけて

あわてて声をかけたら
どうにか落ち着きました


台風21号から2カ月
ご近所さんの屋根の修理が始まりました

そちらに来られた工務店の方に
我が家のベランダ破損部分の見積もりを
お願いしました

同じ物が無かったら
破損部分ではなく全部修理になりますと
言われました

わぁー大層なことになったなぁ〜


気がつけば
今年も残り2カ月をきりました

れみ兄2号がいなくなって
はや1カ月半

きちんと食事も自炊できてるのかな?と
心配していたのですが

コストコに連れて行って欲しいと
連絡があったので

引越しのときにコストコへ行って
冷蔵庫パンパンに食材を詰めたのですが
それがなくなるくらい キチンと作ってるんだな

ちょっとホッとしています


私の周りが
ベビーラッシュで
次から次へとお孫ちゃんが産まれています

出生率が低いと思えないくらい
赤ちゃんが産まれてきます

その一方
近所の小学校では
一年生のクラスがすでに学級崩壊で
担任の先生が病んで休職と・・・

私たちが子どもの頃とは
違った問題が増えてきてますね

新しい命が健やかに育つ社会に
なって欲しいと・・・珍しく真面目に
考えてしまいますね

アンパンマンの指人形で
夢中に遊ぶ ぴよちゃんを見ながら・・・




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロカボダイエット4週間 | トップ | 大阪歴史博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿