れもん&みるく

徒然日記

手術から3年経ちました

2022年11月01日 14時40分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術から
丸3年経ちました

いまだに脳腫瘍と検索して
私のブログを読んでくださる方が
いらっしゃるので

脳腫瘍の患者さんって
多いんだなと思います

私は大きさが鶏卵くらいの腫瘍を
後頭部 耳の横にメスを入れ
頭蓋骨に穴を開けて
取ってもらいました

中枢部から耳の近くまで
腫瘍があったので
耳に液体が流れないように
お腹の脂肪を取って埋めますと
言われました

調べたら脳脊髄液のことみたいです

最近そちらの耳から
カパカパ音が鳴ります
もしかしたら埋めてあった脂肪が
どうにかなったのかな?と
ちょっと心配しています

術前に聴神経もダメになって
耳が聴こえなくなるかもと
言われていたので
おかげさまで今も聴こえるので
ヨシとします

お腹の脂肪を取ったところは
3年経っても
おへその左右で2センチくらい
高さが違います 

どうせなら左右均等に
取ってくれたらと思いますけど
取ったところはメスの傷痕が
残ってますから
そういう訳にはいきませんよね

脂肪が付くときは
左右均等につくので
私のお腹は死ぬまで左右の
脂肪の厚みが違うままなんだろうと
思います

天気が悪い時は
頭が重い 左顔面が重い

耳鳴り

耳の奥からカパカパ音が鳴る

大きな後遺症がなくても
今までのような元気な身体では
ないことはわかります

3年の間に他にもいろいろ
病気が発覚したから
精神的に疲れております

4年前はフルマラソンを走れていたのに
あの頃の私はどこへ行ったんだろう

考えても仕方ないことだけど
もう元には戻れないことだけは
わかるので
今の体力 今の精神力で
やれることをやっていこうと思ってます








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりきんとん | トップ | 里芋堀りと勝尾寺(大阪箕面) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿