れもん&みるく

徒然日記

福袋

2022年12月30日 21時01分00秒 | ひとりごと


お伊勢さんにお参り

参道を散策するのも楽しみ


世界で初めて真珠の養殖を

成功させたミキモトさんの

お店がありました


伊勢美人本舗

コスメの福袋が販売されていて

嫁ちゃんへのお土産と

私の分を購入


すごくかわいい真珠のリングも

ありましたが10万円とのことで

あきらめました


年末ジャンボが当たったら買おう!


ヤクルトさんが

2週間分のヤクルトを持ってきてくれた

2週間分だと沈殿するから

よく振って飲んでくださいと・・・


「この前ネットでヤクルトは

逆さまに置いて保管すると

底に沈殿しないと見たよ」


「そうなんです でもフタに付くので

そのフタに付いた乳酸菌も

利用してくださいね」


ヤクルト1000だと

その沈殿分に大量のヤクルトシロタ菌が

含まれているからもったいない


ヤクルトのお姉さんが

「それ顔に塗ってください」


「顔に塗るの?」


「糖分でベタベタすると思うけど

塗ってみてくださいサラサラになります」


ネットで見てから

ヤクルトは逆さまにして保存している

そして顔に塗ると聞いてから

毎朝ヤクルトのフタに付いた

沈殿乳酸菌を顔に塗ってます


本当にサラサラしっとりしますけど

ヤクルトの匂いはします(^◇^;)


さらにミキモトさんで購入した

福袋に入っていた

真珠層成分入りのコスメでバッチリやな


顔の作りは悪くても

ちょっとは老化防止 あがかないとね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮 おかげ参り | トップ | 2023年 初日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿