れもん&みるく

徒然日記

全国一の宮巡拝 ⑭ 兵庫

2023年11月25日 18時57分00秒 | 巡礼 巡拝

スカイダイビングの帰り

飛行場から少し走ったら
出石城下町
 
皿そばを食べに行こうと言ったら
れみパパは行くと言うのが
わかってるから
 
しっかり
全国一の宮巡拝用の御朱印帳を
持って行きました
 
但馬国一の宮 出石(いずし)神社
 
地元の方に愛される神社みたいで
腹帯安産祈願 七五三と
ご祈祷の方も次々といらしてました
 
 
 
但馬国一の宮 粟鹿(あわが)神社
 
こちらは落ち着いた感じの神社で
社務所は閉まっていて
御自宅へ伺って御朱印をいただきました
 
 
「この御朱印帳は表も裏も書けます
でも墨が裏ににじみますから
これからこんな風に紙を挟んで
書いてもらってくださいね」と
 
コスモス柄の紙を挟んで
くださっていました
 
 
これからも使わせてもらいます
 
御朱印帳に和紙で折った栞を
挟んでくださってました
 
仏女で
お寺用の御朱印帳は3冊目だし
 
神社用の御朱印帳は2冊目
あと
西国三十三所
四国八十八所
全国一の宮巡拝用御朱印
 
たくさん御朱印を
いただいてきましたが
 
こんな優しい気遣いをいただいたの
初めてです(^^)
 
兵庫県の一の宮
二社参拝 22.23社目の
御朱印いただきました
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石皿そば | トップ | ちょこぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿