れもん&みるく

徒然日記

大型自動二輪MT教習2-②

2023年06月17日 21時35分00秒 | バイク

今日は朝から

着付けのお稽古に行って
 
H姉さんが癌転移治療のため
しばらくお稽古を休まれると
先生から聞いて
空気がどんより重くなった
 
肺に転移かもと聞いた時
一緒に京都の瘤取り神社
猿丸神社へ参拝に行った
 
あれから2年半・・・
 
放射線治療と抗がん剤治療が
始まるそうです
 
先生から
「やりたい事、行きたいところ
思った時に動かないとダメやよ」と・・・
 
先生も肺癌を患っていらっしゃるけど
今はお元気です
 
 
やりたい事に向けて
大型自動二輪免許取得
 
今日は2段階2時間目
 
急制動の練習をたくさんしました
 
40キロからの急ブレーキ
 
何度か練習した後に
 
「これで走ってみて」と
CB400に乗り換え
 
やった〜中型で走ってみたかってん
 
跨いだ瞬間から怖かった
 
タンクの大きさが小さくて
ニーグリップしにくい
車体が軽くて怖い
 
あれほど750CCバイクが
怖い怖いとビクビク乗ってたのに
 
400CCに乗る方が怖いとは・・・
 
車体が軽い時の制動距離
車体が重い時の制動距離の
違いを自分で感じる体験です
 
あとは教官の前まで30キロで走って
教官を車線変更でよける練習
 
教官も命がけですね(^◇^;)
 
いかに素早く判断して
車線変更できるかの練習です
 
いろいろ学んで
往復のスーパーカブの運転も
教習所で学んだことをしっかり
復習しながら走ってます
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく笑えれば♪ | トップ | 認知症の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿