れもん&みるく

徒然日記

パラコード

2023年10月18日 14時19分00秒 | ハンドメイド

パラコードが欲しくて

大きな手芸用品店に行ったけど
4ミリしかなかった
 
ワークマンならアウトドア用で
あるかな?と探したけど
ナイロンの紐しかなかった
 
じゃーモンベルか?
私の思っていた6ミリのパラコード
1メートル単位で買えます
1メートル198円 安い!
 
で、先日 暇つぶしの為に作った
ボールアンドチェーンを真似た
ハギレの布袋にパラコードで
持ち手を付けた
 
持って歩くと
肩からズレてきます
パラコード滑るやん(TT)
 
 
 
100均でツーリング用の小物を
探していたら
 
高齢の女性がスタッフさんに
 
「このスマホの機種が知りたいの」と
聞いてるんだけど
 
スタッフさん全員Androidみたいで
「iPhoneの使い方わかりません」
って言いながらも あーだこーだ
お手伝いしてる
 
おせっかいモード突入
 
「見ましょうか?」
 
渡されたiPhone
待ち受け画面 木村拓哉のアップ
 
「キムタクファンなんですね」と
声に出してしまったのが最後
 
キムタク愛を延々と聞かされる
ことになりました(^◇^;)
 
他人様のスマホを触るのって
すごく罪悪感
プライベート部分を見ちゃう感じ(^^;
 
設定から iPhone11と書かれてる
画面をお見せして
 
彼女はそれに合う
画面フィルムを探していました
 
70代後半くらいかな?
100万出すから木村拓哉と
合わせて欲しいって
知り合いの芸能人に頼んだそうです
 
推しがいると気持ちが若いのよ
 
冬のソナタ全盛期の頃
 
高齢の患者さんがヨン様ファンになり
日に日に元気になっていったのを
目の当たりにしてます
 
「毎日毎日何回も
冬のソナタを見てるの」と
おっしゃってました
 
今の私と変わらんね
毎日毎日 元ジャニーズとTOBEの
YouTube見てるの(^◇^;)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | カブ散歩 愛知〜岐阜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿