れもん&みるく

徒然日記

経年劣化

2022年01月22日 22時24分00秒 | ひとりごと
犬用のキャリーケージを
保護猫活動をされている方に
お譲りした

その時に出てきた車のルーフキャリア

子どもたちが小さい頃
キャンプに行っていた

車の天井?に荷物を載せていた

THULEのルーフキャリアと
サイクルキャリア

買取してくれるお店に持っていって
4000円をもらって帰ってきました

まだキャンプ道具は
全部置いている
これから先使うにしても
もう経年劣化していると思います(^◇^;)


年末に義父母宅へ行った時

「餅つくからな」と、義母に
言われました

毎年義父母が送ってくれる
餡の入ったお餅が楽しみでした

しかしここ2年くらい
お餅になっていなかったのです

五分搗きくらいでベトベトで
しかも届いたときにすでに
青カビが発生している

そのお餅を送るための
宅配便の料金が1000円くらい

もち米、小豆、餅とり粉
送料以外にも出費がある

「今年はお餅つくって言われたら
断ってな」と、前もって
れみパパに言ってあった

なので義母が「餅つくからな」と
言われたときに

「今年は餅いらんで!」
と、断ってくれた

その時の残念そうな
義母の顔が忘れられない

申し訳ないことを
言ってしまったのか・・・

数年前
餅つき器から水漏れすると言われ

れみパパがパッキンを買って
交換して修理しました
その頃はまだお餅がつけていました

きっと餅つき器も限界なのだと思う
30年以上使っているみたいだから・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは川柳か? | トップ | 身体がもたない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿