れもん&みるく

徒然日記

レバーが折れた

2023年02月24日 19時00分00秒 | ひとりごと
朝から最悪!

朝食の片付けをしようと
水道のレバーを
上にあげたらガタッて
手にレバーを持ったまま呆然

レバーが根本から折れて
手に持った状態で・・・

たまたま水を出す時だったから
栓が開かずに済みました

水は出てないので
そのまま仕事へ(TT)

職場に着いて
水道の仕事をしてる知人に電話

「メーカーは?」

「メーカー???」

結局 家に帰ってから
ファイルから使用説明書を出して
もう一度電話しました(^◇^;)

部品を用意してもらって
夕方来てもらって
5分で修理完了!

水道の元栓も閉めることもなく
チャチャっとレバーだけ
変えてもらいました

水道の作業ってぼったくられる話を
よく聞くのですけど
知人ですからね
部品代込みで5000円でした

水が使えないって
本当に不便ですね

築年数が経ってくると
いろいろ出てきます(TT)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一の宮巡拝 ③ 京都 | トップ | 第11回 大阪マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿