れもん&みるく

徒然日記

PL花火大会

2014年08月01日 23時50分52秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
先日 富田林に住む友人に
「8月1日 花火見に来る?」って誘われて
二つ返事で決定

「軽く食事してから花火を見て
休憩してから 電車がすいた頃に帰ったら」と
言うお言葉に甘えまして

おばちゃん5人で押しかけました

7月はじめの
着付け教室で ゆかたの着付けを習って
うちには娘がいないし
私がゆかたを着る機会もないしと
思っていましたが

せっかくの花火大会
ゆかたを着て出かけました

途中の大きな駅で
若い女の子達の ゆかた姿に
混ざって電車を待っていたら

「あんなおばちゃんがゆかた着てる」と
女子高生に笑われました
何度もチラ見して笑って
「聞こえるやん」って

もう聞こえとるわぁ!

集合時間の連絡ミスをするし
私は電車に乗り間違って
10分遅刻するし
なんだかバタバタで

富田林の友人宅に着

しっかり夕食まで用意してもらって
19時に花火の見える場所に移動

なんと
友人が先にビニールシートを
引いて場所とりしてくれていました

PLゴルフ場の前で
頭上に花火があがる感じ

こんなに近くで見るのは初めてなので
音が鳴るたびに
心臓にドーンと響く感じ





花火を撮るのは難しい
14000発
でも今年は時間が短かったような
年々縮小されているみたいです。

友人宅で休憩させてもらってから
電車のすいた時間に帰宅

一番遠い友人で
家まで1時間半
どうにか終電には間に合ったみたい

この夏 一つ目の
イベント終了

感動やなぁ
見慣れたPL花火だけど
臨場感ハンパない

できたら来年も招待いただきたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎん刺しバッグ | トップ | PIECE OF PEACE  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿