ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

雪の季節も間近です。

2009年11月18日 | 岩手山

先週から不安定な天気が続いていましたが、今朝の盛岡は、久しぶりの青空でした。

しばらくぶりに、その全容を眺めることができた岩手山は、すでに麓まで真っ白でした。

青空と雪の岩手山の調和が美しく、岩手山には雪がよく似合うと、あらためて感じました。

今朝は、山だけではなく、昨夜から降ったみぞれが屋根にもうっすらと残り、盛岡の街にも、いよいよ雪の季節がやってきたことを実感しました。

雪が降れば、雪かきや道路の渋滞などなど、大変なことが多いですが、いつまでも豊かな四季が味わうことのできる幸せを大切にし、雪を楽しんで暮らしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿