ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

冬の小岩井一本桜

2010年02月21日 | 岩手山

鞍掛山から下りた後、あまりに天気が良いので、小岩井一本桜へ。

一本桜と雪の岩手山が青空に映え、見事な美しさでした。

さらに、春子谷地の辺りからの岩手山も綺麗だということで、その方向へと向かってみました。

ホントに美しい景色でした。

岩手山の手前が、さっき登ってきた鞍掛山ですが、岩手山の子どもといった表現がピッタリです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (あかべえ)
2010-02-21 21:19:30
綺麗な小岩井の景色です!桜が咲くともっと綺麗なんでしょうね・
春がまちどうしいです。
今週は、まずまずのお天気じゃあないですか?
春の足跡が聞こえてきそうですね・・・・・・
返信する
あかべえさん (nonbiri)
2010-02-21 22:13:46
今日は、小岩井ってホントに綺麗なところだなって、あらためて感じました。
もうすぐ3月、春の気配が漂いはじめるのは、とっても嬉しいです。
でも、その一方で、冬も冬で名残惜しくなりそうです。
返信する
東北の香り (むくむく)
2010-02-23 09:11:20
東北の良さ・賢治の世界・そのままいい気分になります。これから立ち寄ります。お気に入りにします。「輝きの一日」ブログやっています。北海道の東に住む生きざまを、と、思って毎日更新しています。もしよければ検索してください。「goo]ブログです。
返信する
むくむくさん (nonbiri)
2010-02-23 23:31:40
ありがとうございます。
気まぐれな更新なので、気まぐれに立ち寄ってもらえるとうれしいです。
輝きの一日も見させていただきます。
返信する

コメントを投稿