ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

タラの芽、ワラビ、しどけ

2010年05月08日 |  いわて”あちこち”

今日は、一関市大東町の実家へ。

すると、タラの芽がちょうどいい時期だということで、早速、近くの山をウロウロ・・・。

場所を変えながら2時間くらいで、十分な収穫。

ワラビは少し早そうでしたが、最後に親戚の家の前で、妻がしっかりとゲットしており、これも十分な量になりました。

しどけは離れた場所に行かなければ採れないので、実家で貰っていたものを譲り受けて来ました。

今日は、夜に日帰りで戻って来たので、食べるのは明日になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿