ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

秋の弁天島と真昼岳林道

2010年10月23日 |  いわて”あちこち”

西和賀町沢内の弁天島。

紅葉を期待してやって来たけど、まだ、少し早かったみたいで・・・。

残念だったけど、和賀川の流れは、とても気持ちがいい。

水も澄んでいる。

しばらくのーんびりとしてから、帰り道の相談。

花巻に出るか、錦秋湖を通って北上に向うか、横手まで行って角館の方に回るか・・・。

で、結局、想定外の真昼岳林道を進んでみることに。

引き返すことも覚悟の上で、未舗装の悪路をゆっくり進み、何とか峠に辿りつく。

ここが、真昼岳への峰越登山口。

奥羽山脈の山並みが見渡せる。

ここからなら、真昼岳の頂上へは、かなり楽に登れそうだけど、それは次の機会に。

秋田県側の林道も未舗装だけど、岩手県側よりは、ずっと走りやすい。

沈む夕日に向かって車を走らせる・・・、夕日が当たる山も美しい。

でも、車は泥だらけ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿