ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

材木町のよ市、酒買地蔵尊。

2009年04月11日 |  いわて”あちこち”

暖かい一日、気温も20度を超えたようです。

昼過ぎに、ようやくタイヤ交換に手をかけ、
選抜高校野球の花巻東準Vの特集番組を見て、
それから、材木町のよ市をのぞいてきました。

4月から11月までの毎週土曜日、
午後3時過ぎから6時過ぎまで市がたっています。
http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03201/1470.html

今日も多くの人で賑わっており、
通りにある地ビールの店”ベアレン”でビールを買って、
それを飲みながら歩いている人たちも多かったです。

かなり、誘惑にかられたのですが、
横からの冷やかな視線を感じ、グッと我慢しつつ、
ならばと、酒買地蔵尊のお参りといたしました。

どうやら、商売繁盛の守り本尊らしいですが、
ただの酒飲みオヤジのこともしっかりと守って欲しいものです。

かんじんのお地蔵さんの写真を撮り忘れてしまいましたが、
こういう名前のお地蔵さんは、ホントに親しめます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿