ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

なま落花生の塩茹で

2009年10月04日 | 日々の雑感

千葉県の友人から、落花生が送られてきました。

「なんか、湿っぽい落花生だな」と思いつつ、殻を割って口に入れてみたら、生でした。

なまの落花生を目にするのは、全くはじめて。
この辺りでは、かなり珍しいと思います。

どうやって食べればいいのか調べてみたら、塩茹でが一般的なようでした。

茹でること、1時間弱。

ほくほくして、甘味があって、これがホントの落花生なのかって感じでした。

ちょっと、はまってしまいそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿