ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

厳美渓の滝見だんご

2009年05月04日 |  いわて”あちこち”

一関市の厳美渓にいってきました。
厳美渓も隣のガラスパークもかなりの人出でありました。

ここに立ち寄った目的は、ズバリ「滝見だんご」(600円)です。
地元でもかなり評判の高い団子です。(我が家だけではありません。)

ここに来ると、どうしても「景色より団子」になってしまいます。
厳美渓といえば、郭公だんごが有名ですが、滝見もあなどれません。

その郭公だんごは、長い行列ができ、今日も空を飛んでいました。

今日の発見は、滝見だんごの店のこの一品です。

ちぎった団子が9つに、ずんだがたっぷりのっています。
もちろん、しょうゆ、ごま、くるみ、あんもあります。(各300円)
こっちは、ちぎった団子なので、平べったくはありません。

滝見だんごは、厳美渓の橋を渡る手前です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教えて)
2009-05-04 22:50:31
ありがとうございました。試します。前は知らずにそのまま炒ったら爆発して、大変な目にあいました。今度はちゃんとヒビを入れてから炒りますね。
返信する

コメントを投稿