ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

花巻東あと1勝

2009年04月01日 | 日々の雑感

とうとう決勝進出です。

昨日に続いての逆転勝ちで、
いよいよ花巻東らしさが出てきたと思います。

初戦と2戦目と連続完封勝ちが目立っていますが、
そもそも、花巻東はそんなに完封勝ちしているチームではありません。

今大会の出場権をかけた秋の東北大会は、
2回戦   ○花巻東5-1能代(秋田)●
準々決勝 ○花巻東4-3東陵(宮城)●延長11回
準決勝     ●花巻東3-6光星学院○(青森)
で、完封勝ちは1試合もありませんでした。

ちなみに、今日の相手の利府も、この時のもう1試合の準決勝で
一関学院に2-3(延長14回)で負けています。

利府もとてもいいチームでした。
東北が束になって、決勝進出の枠を確保した感じです。

決勝の清峰は、当初からの優勝候補の強豪ですが、
チャンスは絶対にあります。

いずれ、ハラハラドキドキする試合を期待しています。
頼むぞ!いわてっ子。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿