岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

プリザーブドフラワーの報告

2006年04月21日 | レストラン
 先日のプリザーブドフラワーの報告です。
 
 こんな感じになりました。初めてにしてはなかなかいい出来だとは思いませんか? アルバイトに行って来てもらったんですが、話しによるとすでに加工してある花をアレンジするだけのようでした。でも生花の感覚で、しかもずっと長持ちするならいいですよね。
 インターネットで調べてみると、花を加工する材料は見つかりませんでしたが、加工後の花は結構あるみたいです。難しい技術が必要なんでしょうかね?

 まぁ今回の講習で多少は出来るようになったと思うので、どんどん増やして行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿