岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

牧草を刈ってます

2006年07月09日 | 牧場
 牧場のまわりには牛たちの餌となる牧草が沢山生えています。この時期腰の高さくらいまで生えた牧草が数日間に渡って一気に刈り取られます。そこへまた牛の堆肥をまき、牧草がぐんぐん育っていきます。
 年に数回この作業が行われるのですが、この風景を見ると夏が来たんだな~と実感してしまいますね。

 ちなみに写真にある、トラクターで引っ張っている牧草を入れる大きなカゴ(?)は社長の手作りだそうです。いろいろな機材が揃っているので何でも作ってしまうのかもしれませんが、それにしても凄いと思いませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、はじめまして (かいえだ)
2006-07-17 11:11:36
大自然でいいですね!憧れです。  放牧って行われてるんですか?
返信する
北海道は爽やかそうですね。 (すぱぞう)
2006-07-25 21:25:40
本日、初めてこのHP拝見しました。

岩瀬牧場”

σ( ̄ー ̄;;)の実家から、ほぼ・・・・

30分程度の距離

初めて、行ったのが”昨年の夏”でした。

こんな場所に、こんな美味しいアイスクリームがあるのは、嬉しかったですね。

それ以来、大ファンですww

今は、関東エリアに住んでいるのですが、

帰省の際には、必ず立ち寄ってるんですよww



今年は、6月に1度伺いましたが、

やっぱ、たまりませんね(ノ_<。)うっうっうっ



お土産で買った、アイスクリームの詰め合わせの中の”ラズベリーシャーベット”最高でした!!



また、食べたいです。



北海道の”夏”が羨ましいですよ・・・・本当に

爽やかですもんね。
返信する
Unknown (アイス)
2006-07-31 14:23:24
レスが遅れて申し訳ありません

>かいえだ様

確認したところ放牧は行われていないそうです。



>すぱぞう様

気にっていただけて嬉しいです(^_^)

先月もいらしてくださったんですね!また帰省の際にはぜひお越し下さいませ。お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿