おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包を食べてみたら

2024-05-19 19:32:59 | 美味しいモノ
5月19日(日)



久しぶりの中華開拓🧡

柏高島屋の"鼎泰豊(ディンタイフォン)"

あ、台湾料理だね🎵



お冷やじゃなくて
ポットにたっぷりのお茶☕

こういうの嬉しい〜😄

プーアル茶だったかな🌸



有名な鼎泰豊の小籠包

コレが食べたかったんです❤(ӦvӦ。)

初めての方にはスタッフの方が
食べ方をレクチャーしてくれるので安心です

刻んだ生姜に卓上のタレを入れて準備完了✌

レンゲに小籠包を乗せて
皮を破ってまずスープから頂きます

じゅわり出てきた透明感がある
美味しいスープ💛

雑味がなくスッキリしてます

その後に生姜を乗せてまるごとパクリ😄



サンラータン麺

トロトロ餡かけで熱々よ🧡

サンラータンといえば酸味のある麺ですが
コチラのは自分でお酢を入れて調整するタイプ

でもそのままでも充分美味しかったの✨



コチラは"パイクー炒飯"

炒飯が見えなくなるほど
大きいお肉がドーーン❇️

パイクーは豚肉のスペアリブだそうで
見た目よりも脂が少なくアッサリ

チャーハンはパラパラの最上位💓

卵とネギのみかな?

シンプル過ぎるのに
めちゃめちゃ美味しい(´∀`∩)↑age↑

鼎泰豊って小籠包以外のお料理も
すっごく美味しいんですね🙌

それにびっくりしました

台湾料理だからか全体的に優しい風味です👌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GU ストライプオーバーサイズ... | トップ | ウチの新兵器🌟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿