おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと美味しいモノが好き💙ゆるっとした日々の記録です😃

おり姫ウェディング狂想曲27 ウェディングエステ・REVOWN(上野)3回目

2006-11-30 14:13:52 | ウェディング
11月29日(水)
今日は会社帰りにリボーンへ
3回目のエステで今日が最後のシェービングです
最初は顔から。
なま暖かいクリームを塗られているようです。
たぶん、うぶ毛を剃っているんでしょうけど、そんな感じはしません。
また、ついうとうと・・・
「次は背中です」
ハッと目を覚ますと顔は終わっていたようです。
背中も取り掛かったようで・・・そしてまた夢の中。
「終わりました♪」
剃られた後の背中は・・毛がない!。
気分的には毛刈り後のひつじ
背中が不安定で、服を着ても服が直接ヒフに当たる・・・気がする。
とにかくヘンな感じです。

とりあえずビューディー面はこれで終了。
ネイルは自分でやります!
コメント

おり姫ウェディング狂想曲26 席次表完成

2006-11-29 10:12:01 | ウェディング


11月28日(火)
席次表、完成しました
見てください、これ!
これが努力の結晶です

総ページ5ページ!
招待状とお揃いです!
プロフィールに写真も取りこみましたあ♪
もう体力と精神の限界です!
今午前3時です!
もう寝ます!
コメント

おり姫ウェディング狂想曲25 ウェディングエステ・REVOWN(上野)1.5回目

2006-11-24 14:28:41 | ウェディング

           <ドトールのモンブラン>

11月23日(木)
今日は1回目に行った時出来なかったバックケアをしにリボーンへ行きます
いっちーはお仕事なのでおり姫一人でお出かけです。
そういえば、おり姫、お金がないのになぜ3回ケアをするか?
それはウェディングドレスの背中がバーンと空いていて、
背中ニキビが出来ているからなのです!(威張ることではない)
「その背中ヤバイよ」といっちーも言うので・・・。
泥パックとか自分で買ってやってみたんだけど、なかなかニキビが直りません。
ここはやっぱりプロの手で!
ということでケア3回にした次第です。

バックケアということで、オイルマッサージもあります。
オイルは4種類から選ぶことができ、HOT SPRING(温泉?)というオイルを
おり姫は選びました。
甘い匂いで、カラダを暖めてくれる効果があるそうです。
さあ、背中をキレイにしてください♪
クレンジング、パック、マッサージ・・・
施術中、またもやおり姫うとうと・・・。
ああ、お金が有り余っているのなら1週間に1度来たい!
ってくらい気持ちいいです

ケアは1時間程で終わり、いっちーから連絡があり仕事が終わるというので、
上野駅構内のドトールでお茶してます
ホットティとモンブラン。
ここのモンブラン、アタリです
大きくて、程良い甘さです。
このままじゃ、ドレス入るか心配です・・・。

リボーンHP↓
http://www.rev-own.com/bridal/index.htm
コメント

チャールストンクラブ2(船橋)

2006-11-23 11:49:31 | 美味しいモノ
11月22日(水)


    <前菜3種>        <ハモン・セラーノ(生ハム)>

今日は会社帰りに船橋の「チャールストンクラブ」へ
結婚式でゲストに来てくれるMちゃんは、他のゲストと共通の友達がいないので、
結婚式前に友達を紹介しとこうかな~と飲み会の計画を立てました。
そこで高校からの友達Yちゃんとご対面。
2人とも酒豪だから気が合うといいな

  
<新じゃがいもの石釜焼き>     <旬魚のカルパッチョ>

チャールストンクラブに着くと予約はしていなかったが、すぐ席に案内された。
明日が祝日のせいか、店内は人でいっぱい
ボジョレーヌーボーが解禁したばかりなので、まずはボトルを注文して乾杯。
おり姫も少しお付き合い。
ピザやサラダなどを適当に注文。
どれもこれも相変わらず美味しいです
ワインに合う生ハムも注文し、酒豪の2人は酒が進むらしい
気が合いそうでよかった。

  
<あさりとドライトマトのパスタ>  <クワトロフォルマッジ>

何を話したかっていえば、結婚話、Mちゃんのダイビングの話、
Yちゃんの仕事の話・・・女性集まれば話す内容に困りませんねえ。
そうそう
なぜかファッション話でおり姫はこき下ろされました
今年流行りのワンピース。
おり姫は日頃パンツ派なので、スカートはあまりはきません。
でも今、ワンピースが気になっているのです。
なぜかといえば、もう一つ流行ってるレギンス。
おり姫が学生時代は「スパッツ」と呼ばれていたもの。
レギンスとスパッツ、何が違うのかもわかりませんが・・・。
おり姫「レギンスはけば、ワンピースでもあったかいじゃん♪」
Mちゃん「それはオバさんだって」
おり姫「スカートめくれても大丈夫だし♪」
Mちゃん「それもオバさんだって」
おり姫「・・・短くても平気だし
Mちゃん「それがオバさんだってば。ファッションの為にはくの!」
え~ん、いいじゃん、スカート寒いんだもん。

とにかく2人とも仲良くなってくれたみたいで、ほっとしたおり姫です
コメント

おり姫ウェディング狂想曲24 フランクス4回目の打ち合わせ&AS CAFE 2(後編)

2006-11-21 17:13:24 | ウェディング
11月19日(日)

お昼ご飯はお久しぶりの「AS CAFE Mikuni」です
ちょうどお昼なので、ランチメニューがありました。
いっちーは「阿部牛のハンバーガー」で¥1.400
デザートに飲み物も付いてます。
おり姫は「アズカフェランチコース」で¥1.500
前菜、パン、魚か肉、デザート、飲み物付きです。
メインは肉でオーダーしました。
おり姫達のランチ相場にしてはちょっとお高いけど、
これだけのコースでミクニで食べれるのはオトクだと思います


       <阿部牛のハンバーガー>

いっちーのハンバーガーが来ました♪
ハンバーガーがそびえ立ってます!
食べにくそうだけど、男子たる物ここはガブリと!
「うめえ~
そんなに美味しいの?
どれどれ、ちょっと頂戴。
おり姫はお上品にナイフとフォークで頂きます。
「美味しい~
このハンバーガーはお肉が美味しいってことに尽きます。
肉汁たっぷり、ソースも美味しい。
阿部牛って聞いたことはないけど、たぶんブランド牛でしょう
あとハンバーグの厚さがいいですねえ。


        <サーモンの前菜とパン>


          <メイン>

おり姫のランチはまず前菜から。
サーモンの前菜はまあまあってお味で、可もなく不可もなく。
メインのお肉は彩りが良く、副菜が凝ってました。
もちろんお肉も美味しい。
ソースがちょっと和風でおり姫好みでサッパリしてました。


           <ブルーベリーケーキ>

最後に2人分のデザートとコーヒー。
デザートはブルーベリーの見た目爽やかなケーキ。
食べたらけっこう甘くて、美味しい。
最近甘みを抑えたケーキが多い中、ミクニは違うよう。
プチサイズだからちょうどよかったけどね

さて14時になり、フランクスへ戻ります
今まで電話だけで連絡を取り合っていた司会をして頂ける
花沢さんと初対面。
にこやかな方で、フランクスだけじゃなく他のホテルでも司会をされてるそうです。
演出のことを話し合いながら、以外とサクサク決まりました。
お色直し入場で、アカペラント登場。
「アメージンググレース」を歌ってもらいながら、いっちーとおり姫入場。
迷っていた演出のテーブルフォトサービスとキャンドルリレーは
お色直し入場の時、2ついっぺんにやってしまうことになりました。
計算では20分。
この後にアカペラントライヴになります。
階段上からの撮影はテーブルフォトがあるということでやめました。

この後はデザートビュッフェと両親へ記念品贈呈。
ああ、やっと決まってすっきりした気分です。
あとはサプライズを・・・悪だくみ中です。
おり姫達もゲストのみんなも楽しめるパーティになればいいな

アズカフェ・ミクニHP↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715561/P062232/
コメント (2)