おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと美味しいモノが好き💙ゆるっとした日々の記録です😃

千疋屋の生ゼリー

2008-06-29 13:59:04 | スウィーツ


5月14日(水)
先日の”母の日”
実家の母には食事に行く約束を、
いっちー母には千疋屋の生フルーツゼリーを送りました。
なんと6個セットで¥5300!
勢いっていうのは怖いもので、
ついでにということでウチでも1箱取り寄せてみました
それがコチラ(´ー`)ノ

  

オレンジとグレープフルーツの生ゼリーです。
ああ、ホントに丸ごとなのね
千疋屋の美味しいフルーツをゼリーにするなんて、贅沢
フタを絞って、ゼリーの中に果汁を入れる。
どれ、一口
・・・????
あれ?あんまり美味しくな・・・・い。
食べても食べても感動が来ない。
コレははずしたか~!?
半分近く首をかしげながら食べて、いっちーが気づく
「混ぜるとなんか違う!」
いっちーの言う通りにゼリーをまぜまぜ。
ついでに内側の側面に残っている果実も一緒にまぜまぜ。
お、美味しいーーー
そうか、これか、これだったのね!!!
今更気づいた2人
内側の側面を混ぜると今までもったりとした食感だったゼリーが、
ツルッとした食感に変身!
ああ、これなら納得!

このゼリー、いっちーとおり姫の実家にもあげたのです。
みんなこの食べ方、気づいたか~
コメント (2)

ベールをかけた女/消えた廃坑

2008-06-28 14:15:20 | 映画&DVD&本
5月7日(水)
原作:アガサ・クリスティ
DVD第7巻、エルキュール・ポアロシリーズです。

◯ベールをかけた女
公園を散歩するポアロさんとヘイスティングズ。
最近のヒマと退屈さにポアロさんの一言
「私が犯罪をするとしたらきっと完全犯罪ですよ」
そんな時、仕事の依頼が舞い込みます。
指定された場所に2人が行くと、ヴェールをかけた女性が。
女性の名は、レディ・ミリセント。
公爵との結婚を前に、ラヴィントンという男から脅迫されているとのこと。
以前レディ・ミリセントの書いた手紙をネタに金銭を要求されているというのです。
依頼を受け、ポアロさんはラヴィントンと面会し、
説得しようとしますが、相手は聞き入れません。
これから2日ほどパリへ行くというのを聞き、ポアロさんは驚いた行動に出ます・・・。

ポアロさんがスーパーマリオになったり、自転車に乗ったり。
ヘイスティングズと家宅侵入して、警察につかまったり
でも、ヘイスティングズはガラスを破って一人華麗に逃走
ルパン三世か!とツッコミたくなったり。
あわれポアロさんは牢屋に入れられ、
「これは狂犬と呼ばれた男だ」とジャップ警部にからかわれつつ、
助けてもらう始末
かなり笑えるシーンが満載。
今までで一番ハラハラドキドキして面白かったですよ

◯消えた廃坑
銀行へ貯金残高を確認しに行くポアロさん。
彼はいつでも444ポンド4シリングの残高にしているらしい。
なのに、確認したらマイナスになっているという。
何度も確認をさせ、ご立腹のポアロさん
その夜、銀行の頭取がポアロさんを訪ねてくる。
確認が取れたのかと喜ぶポアロさんですが、行方不明になった人を
探してほしいという。
セントジェームズホテルにウー・リンという中国人がチェックインしたが、
そのまま消えてしまったという。
彼は失われた銀山の地図を持っていて、売りに来る予定だったらしいのだが、
ホテルから忽然と消えてしまったという。

宝のちずを求めて、かなり怪しい中華街に行ったり、
ちょっとダークなストーリーでした。


コメント

レッツ・ボーリング☆

2008-06-28 14:09:02 | お出かけ
5月6日(火)
GW最終日、だらだらしたカラダにムチを打つため、
近所のボーリング場へ出かけてみました
近いって言っても2キロくらいあるので、歩いて脂肪燃焼効果を狙います
到着すると、まあ、混んでますねーー
最終日は近所でっていう家族が多いんですね。
1時間半は待つとのことなので、エントリーしておき、
近くでゴハンを食べることにしました

最近出来た「ポポラマーマ」へ。
割と有名なパスタのファミレスと言った感じのお店です。
入るのは初めてですが。
「長ネギと豚肉のみぞれポン酢しょうゆ味」
「半熟とろ~り卵のカルボナーラ(大盛り)」
「和風きのこおろしサラダ」を注文。
あ、念の為、カルボナーラ大盛りはいっちーですよ~



サラダは大根おろしでとてもサッパリ☆
しかもカロリーが低いとは嬉しい。

  
        <おり姫の>                    <いっちーの>

パスタもけっこう量が多い。
ネギが甘くて豚肉と相性がとってもグー
醤油味だからあっさり完食出来ました。
家でもコレ作れるかも
ドリンクバーも充実してました
紅茶や和茶も多かったし、
コーヒーはキャラメルポーションなんかもあったりして、
いろんな味が楽しめそうでした。
いっちーが喜んでたのが炭酸系の充実さ。
なんとアンバサがあった!
それって今も普通に売ってるの!?

おり姫オススメ度 95点
評価高いかも
チェーン店で安いお店だからとあなどってた。
生パスタでけっこう美味しかったし。
でもいっちーのパスタ、大盛りにしたから¥1000近かった。
調子乗ってると高くなるね。

ポポラマーマHP↓
http://www.popolare.com

さて、レッツらボーリング
お店に戻ってみると10分程待って呼ばれたので、いざ勝負!
いっちーは本日絶好調
1ゲーム目からスペア、ストライクばっかり!
おり姫はといえば・・・100も届かず、撃沈。
このままいっちーを調子づかせてはならぬと、2ゲーム目突入!
しかし、いっちーの勢いを止められず、2連敗してしまいました。
2回目はけっこういい感じでいけたのに・・・。
翌日おり姫はさっそく筋肉痛に。
いっちーは平気だという。
これは若さゆえか?
と思ったら、次の日にいっちーの筋肉痛はやってきた
ふっ、いっちーの方がダメじゃん!!
ちょっと溜飲を下ろしたおり姫でした
コメント

イトコの結婚式&ア・ラ・カンパーニュ

2008-06-21 14:37:29 | お出かけ
5月4日(日)
本日はイトコの結婚式にいっちーと2人で出席してまいりました
天気も良く、いいお式日よりです
場所は東京のメルパルク東京。
東京タワー近くにあります。



ぢつはイトコのオットさんはガーナ人。
以前会ったことがありますが、優しくて穏やかな人です。
なので、ゲストも半分くらいが外国のヒトたち。
おり姫といっちー、受付だったのですが、
会話が成り立ちません・・・汗
以外と活躍したのがおり姫父で、英語で新婦父に代わり親族紹介を。
そーいえば、英語できたっけ、忘れてました。
というか、いっちーが父にえらく関心してました

お式はかなりフランクでした。
ゲストもかなり自由なカッコで着てて、叶○妹みたいなカッコのヒトもチラホラ
かなり目の保養・・・だったみたいですよ、いっちーが!
新婦は衣装が3着。
ウェディングドレス、カラードレス、そしてガーナの衣装。
どれもステキでした
披露宴もコドモ連れが多かったので、にぎやか。
歌が始まると、みんな踊りだして、パーティみたいで楽しかった!
こうゆうのは初めてでしたね。
いっちーがいっちー母にその模様をムービーで送ってました。
喜んでたみたいですが。
3人とも(2人のコもいます)おめでとう!
これからもずっと幸せにね

結婚式が終了して、
なぜか帰りに甘いものが食べたくなり、
北千住の丸井の中にある「ア・ラ・カンパーニュ」へ。
天井が2フロア吹き抜けで自然の採光が入る、気持ちいい場所です。
入り口には雑貨が置いてあり、カワイイこと
そしてケーキケースも置いてあり、
これはケーキを食べなければという気持ちになってしまいます

注文したのはコチラ。



・・・食べ過ぎだって
ここのカフェオレがたっぷりで、美味しかった!
スタバやドトールばっかり行っているので、
久しぶりにこうゆうカフェオレを飲みました。
というか、初めてカフェオレカップでカフェオレ飲みました。
実家にもカフェオレカップがあったけど、
丼にしか使ってませんで・・・本来はカフェオレカップなのにね。
ケーキはパンプティングタルト。
プリンのタルトですね、こちらはまあまあのお味。
奥にあるのはいっちー注文のフルーツソーダ
名前忘れましたが、いろんなフルーツが入ってて、
それをソーダ割りしたカンジです。
爽やかで、フルーツたっぷりで美味しかったです!



そしてトドメのパフェ。
わ~たっぷりです
ヨーグルトが入っているので、けっこうさっぱり。
グレープフルーツは白ワイン漬けしているみたいで、
凝ってますね~。

でもさっき結婚式でお料理を食べたばっかなのに・・・。

ア・ラ・カンパーニュ↓
http://www.alacampagne.jp/top.html
コメント

劇場版「相棒」

2008-06-08 11:48:28 | 映画&DVD&本
5月2日(金)
今日はいっちーと待ち合わせして「相棒」のレイトショーを見てきました
連日相棒の再放送などを見ていたら劇場版が見たくなってしまって
なんか、制作サイドの思惑通りなんだけど(^^A;)
でも前から水谷さんと寺脇さんは好きなんですよ~
水谷さんは以前日テレで「浅見光彦」シリーズや「刑事貴族」などを。
寺脇さんは12/1のエイズデーに行われる「アクトアゲインストエイズ」で
司会をやってて、妹とずっと行ってましたし。
とにかく楽しみです

テレビで満員御礼!とやってたので、
劇場、どんだけ混んでるんだろうと思ったら、
松戸の映画館はガラガラでした。
真ん中の通路を挟んで人がいるくらい・・・
さすが松戸!!

ストーリーはニュースキャスターの殺人事件から。
捜査を進めていくと、ネットサイトで死刑リストの掲示板を見つけ、
何人もの犠牲者がいることが判明。
これは連続殺人か?
しかしこれはまだ序幕でした。
事件はやがて東京都心で行われるマラソン大会を舞台にした
爆破事件に繋がっていきます。
その裏には一人の青年の運命を変えた国家的秘密が・・・。

この映画はアタリでした!
そのうちテレビでも放映されるんでしょうけど、映画館で見てよかった
内容は盛りだくさんなのに、詰め込み過ぎな感はありません。
ちょっとしたいつもの笑いがあったり、
相変わらず薫ちゃんと捜査一科のライバル(?)伊丹さんのいがみ合いもあったり。
ぢつは↑コレけっこう楽しみなんですけど。
やっぱり長くシリーズ化しているだけあって、
ファンの気持ちをしっかりわかってるなあと
薫ちゃんと伊丹さんが2人で協力するところなどは嬉しかったような、
微笑ましいような。
珍しいお得なシーンです
なかなかいい”相棒”ぶりでした。
右京さんの頭脳明晰ぶりは映画ではもっと光ってましたし、
犯人との駆け引きは息が詰まるくらいの迫真でした。

それに、水谷さんと寺脇さんのプロモーション活動もすごかったですね!
放映前に見ない日がないくらい。
特に豊さんが!
歌番組まで出ちゃって!
バラエティにも出るし、とっても貴重でした。
ちなみに私も紅茶派です
関係ないか

コメント (2)