一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

グリーンウェーブ2013 其の2

2013-05-27 | 朝倉高校

第2部は、『子供たちからのメッセージ』です。

まず朝倉高校生徒代表のメッセージとして

~ふるさと紹介「ふるさと あさくら 共に在る未来」

発表者:渡邉麻耶さん、パワーポイント操作:行ひかりさん

P1020357


ふるさとをよく調べ、パワーポイントを使い、わかりやすくまとめた素晴らしい発表でした。

~英語スピーチ「わたしたちの小さな行為が生み出すもの~その影響」

発表者:遠藤由紀乃さん

P1020359


流暢な英語で堂々としたスピーチ、さすが英語スピーチコンテストの優勝者ですね。

国連でもスピーチをするそうです。がんばってください。

次に オイスカ「子供の森」計画 の報告が担当の方からあり、

フィリピン子供親善大使の子供たちからの発表もありました。

P1020361_2

そして、「子ども環境宣言」の発表

朝倉高校生徒会長 手柴七美さんと 同副会長の 白石明大くん から読み上げられ

ニール・プラット氏の手渡されました。  

 宣言文は、朝倉高校HPをご覧くださいhttp://asakura.fku.ed.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=157

P1020367

最後に来賓としていらっしゃった 松本龍 元環境大臣のご挨拶で式典は閉会しました。

P1020372

このあと あまぎ水の文化村に場所を変え、記念植樹がされたそうですが、

朝倉高校にも記念植樹が行われました。

P1020377

貴重な経験をした朝倉高校ですね

きっと多くのことを学んだ一日となったことでしょう。

関係者の皆様、お疲れ様でした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンウェーブ2013in... | トップ | 朝倉同窓会総会まもなくです!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。