一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

うれしいお便り♪

2014-07-18 | 一原堂

全国各地にいらっしゃる

『朝倉高校』の同窓生に向けて

さまざまな情報を発信しよう!ということで始めた このブログ。

朝倉から遠く離れた 石川県に在住の先輩から うれしいメッセージが届きました!(^^)!

『私は第1回卒業の松浦孝彦(旧宮野村比良松松出身)です。現在、永住地として、石川県白山市に住んでいますが、歳とともに故郷が懐かしくなっています。
本日、インターネットで遊んでいる間に母校に行き当たり、懐かしい授業風景や部活の様子などを見て、震え上がるほど興奮しました。
私たちの時代とは違って男女共学とは羨ましい限りで、時代の移り変わりを感じます。英語の授業風景も見ましたが、ネイティブスピーカーの先生に教えてもらえるとは、これも羨ましいことです。私は英語が好きだったので、外国旅行では少々ですが、楽をしています。
なお、進学率は中々なものですが、九州大学には私たちの時と余り変わらないようなので、もう少し頑張って欲しいなと思います。
この秋には恒例のクラス会が原鶴であると思いますが、ついでに母校に立ち寄って、カメラに収めてこようと思っています。
それでは皆様のご健康と母校の発展をお祈りします。』

すご~~くうれしいメッセージ!!お寄せいただきありがとうございます(*^_^*)

こうして『あさくら』でつながるご縁を大事にしていきたいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿朝倉同窓会総会 ご報告♪ | トップ | 夏休み! 部活動情報 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近畿朝倉同窓会では、一回生の長谷川浪子さん、武... (羽野洋之)
2014-07-21 05:21:35
古稀をむかえて、100年を超える歴史を持つ母校が、懐かしくも有り難く想う事が多くなりました。
近畿朝倉同窓会
羽野洋之(13回卒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。