一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

校舎解体中・・・

2013-09-18 | 朝倉高校

すっかり秋の気配ですね・・・

気が付けば、9月も後半になりました。

昨日、うれしいお客様がおいでになりました

「あの~卒業生なんですが、この建物の写真とってもいいですか?」

卒業して十年ちょっと、三十代半ばのきれいな女性です。

「HPで、校舎が建て替わっていると知って見に来ました」と

そしてついでに一原堂にも立ち寄られたとのこと。

お役に立てたような気がして、なんだかとっても嬉しくなりました。

これからも、情報発信がんばります

ってことで、旧校舎の解体の状況を・・・

P1020809


P1020810


P1020813

九月から始まった 校舎の解体作業・・・こうして『無』にむかって少しずつ形を変えていく、そこにあったものがなくなっていく・・・

切ない気持ちになりますね。

外周の生垣のカラタチは、今年もかわらず、たくさん実をつけていました。

P1020815

三年間しか過ごしてないけど、壊されていく校舎を見ていると、そこで過ごした日々を

なんだかより一層濃く鮮明に思い出してきます。

校舎はなくなっても、思い出は心の中に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回 体育祭  | トップ | 演奏会のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。