(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

工事無事終わる・・・

2006年11月08日 | 銀細工職人の店 造屋

↑まずはこの内壁をぶちぬくっっ!!↑んで、ぶち抜き後。

事故ケガも無く無事に終わりました~。
結論から言うと、模様替えという規模ではすまない感が大いにありましたが。
サスガに木村君と二人での作業なんで4日の予定は狂いましたが予想を超える出来に満足しております。


↑次は作業場を解体っ!!     ↑ここが売り場スペースとなる。あ、この画像では天井にあった吊り棚も取っ払った後ですな・・・

なんせほぼ”全面改装”になってしまったので細かな造作や収納・整理等に手間がかかるかかる。久々に現場仕事系の疲労感から来る眠気を感じましたよ。木村氏も建築系の仕事経験アリなんでここまで出来た気がします。(これがかなり大きい!!現場仕事した事無い人って使う側としてはかなり使いづらいのです実際。)


↑入り口正面。新たなる工房完成!まだサラベニヤ状態ですが、後でステンを塗ります。

なんで自分らでやるの?といわれる事もあります。費用がかからないとか細かなレイアウトができるとか理由は沢山あります。だけど結局は楽しい!の一言に尽きるんです。自分らで作った店で、自分らで作った商品を、自分らで売る。これが好きだからやってるだけなんですよ。数字だけ見る経営者よりも出来うる限り自分の手で作り上げたいというのがどこかにあるんでしょうね多分。


↑販売スペース。格段に広くなりました。画像中央の三角什器は開店当初から中州に持ってくる、という事で扉がガルウィング式に開くように作ったのです。これでやっと成就できました。右には私が使っていた過去の自作作業机です。ディスプレーに変身!

まだ、細かな所の整理等が残っておりますが、両隣のバー&パブ、通行人の方々、管理人さん、内装中にお買い上げして下さったお客様、ご迷惑をおかけ致しました。並びに心から感謝申し上げます。そしてお客様各位へ~新たなる造屋をこれからも宜しくお願い致します。そして遊びに来てくだされば幸いです。

銀細工職人の店 造屋 村上・木村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿