(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

発見

2006年06月20日 | 銀細工職人の店 造屋
今日もアツイ・・・。店内クーラーつけてますもう・・・。

昨日は仕事面で色々な発見があった。主に製作に関してだが。
彫金をはじめてかれこれ10年近くなるが、まだまだ新しい発見があるなあと実感した。

今まで放っておいた道具をつかってみてその効果を確認したり、新しい型取りの方法を試してみたり。それに伴う新しい道具のアイディアも出た。

発見があるとそこから無数に作品のアイディア達が沸いてくる。
今現在も実体化出来ていない、アイディア段階の作品たちがウヨウヨ溜まっている。・・・本当に全て作れるんだろうかと不安になるほどの数だ。

目に見えない想念やアイディアがまず先にあって、後からゆっくりゆっくり目に見える現実が追いついていく感じ。ホントかたつむりみたいだ。

だけど着実に進んでいる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2006-06-20 18:00:29
頑張って下さい。

ITALUさんなら良い作品出来ますよ~!

さしあったって、この前見せて頂いた作品の

完成を期待しております。
返信する
Unknown (ma-)
2006-06-21 09:54:54
仕事でも何でも日々勉強ですなw



ましてやオリジナルにこだわる店長なら

想念やアイデアが無くなったら店やってけないやろ。



がんばれや~♪
返信する
自分のペースで (ITALU-YA店長)
2006-06-22 14:33:32
がんばります。

>ムーさん

見て頂き、喜んでいただけて嬉しいです。ほんとに。

最後の「詰め」の段階なんですけどね~・・・。う~んこの子は難産だ・・・。



>ma-さん

>想念やアイデアが無くなったら店やってけないやろ

正にそのとおりで。忙しい時に限ってアイディアって沸くんですよね~これが。そしてドンドン溜まっていってます・・・。

返信する

コメントを投稿