菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ三百六十五日目

2024年08月21日 | Weblog

八月二十一日(水)晴れのち雨



贋作オセロー
通し稽古

初めて
通してみた

正直
ボロボロ

キャストは
どの場面でもノッキングを起こし

台詞は出ないわ
台詞が飛ぶわ
動き間違えるわ
動き止まるわ

まあ
さんざんの通し稽古だったけど

キャストたちが
そんなぎりぎりの状態の中で
この膨大な台詞量を
体から吐き出して
動き回っているこの演劇に
大きな光が見えた



修正して
修正して
もっと役者たちを
極限状態まで追い込みたい

まだ
脳で整理していることを
ぶっ壊して
体から吠える台詞を吐き出させたい

そんな演出を
明日以降も
どんどん盛っていこうと思う

綺麗さはありません
派手さもありません

ただ
そこには
役者が居ます

ただ
そこには
肉の塊が居ます

ただ
それだけの芝居です

是非



この7名を
破壊します


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ三百六十四日目 | トップ | 四十九ノ三百六十六日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりっぺ)
2024-08-23 08:50:27
こちらのコメントで失礼します…お誕生日おめでとうございます!お身体に気をつけて本番に向けて稽古頑張って下さい!陰ながら応援しています!
返信する
Unknown (臣太朗)
2024-08-23 09:55:05
えりっぺさんへ


いつも応援ありがとうございます。
こうやってコメント頂けるだけで
これからの人生に背中を押してもらえてます。

50代も
真っ直ぐ演劇を創り続けようと思います。

引き続き応援宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事