菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

FUNKIST

2020年04月02日 | Weblog
4月2日(木)☀




FUNKIST。
沖縄出身バンド。

今から13年前から数本。
rock musical projectって団体で。
彼ら楽曲で。
ロックミュージカルを作った。


今考えると。
とっても。
純粋で。
とっても。
真っ直ぐな。
ロックミュージカルで。
キャストも。
スタッフも。
本当に直球で挑んでた。
正に青春の1ページだ。

そのFUNKISTは。
メンバーチェンジはあるものの。
未だに活動している。
僕は。
今でさえ交流は無いが。
彼らを一ファンとして。
こっそりと応援している。
新曲が出ればチェックし。
人生の応援歌にしている。

昨今の。
世界状況の中で。
僕は最近。
毎日のように。
彼らの音楽を聴いている。

ヴォーカルの西郷くんの。
命掛けの歌声を。
聞きながら。
毎日。
己を鼓舞する。

彼は。
とっても優しい男。
会場で何度か話したことあるけど。
自分が生きてることに。
仲間がいることに。
全てに喜びを感じ。
太陽の様な笑顔を持っている。

たまに。
YouTubeやメディアで見る彼は。
大人にはなっているが。
少年のような笑顔は変わっていない。

今日も。
彼らの音楽に助けられ。
やれることを。
一生懸命やる。

支えられながら。
僕も。
誰かを。
もっと支えれるように。




さ。
明日も。
生きよ。
笑いながら。
優しく。




to be continued...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 士気高めて | トップ | 人と会いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事